タイパーに100の質問

 

 

 

 

 

Q1 質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!

A1 何でも聞いて!!

 

 

Q2 HNは?

A2 いくらたそ(@大学生活板) とっくに大学生じゃないのにね。

 

 

Q3 誕生日と血液型をどうぞ

A3 9.17 えび

 

 

Q4 趣味を教えてください

A4 温泉 旅行 相武紗季ちゃん!

 

 

Q5 コンタクト着用?

A5 つけません。目玉にガラスの塊をくっつけるとか想像しただけで怖気が!

 

 

Q6 視力は?

A6 どっちも0.01未満

 

 

Q7 自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?

A7 いkるあたそ 1秒ですね。打ちやすいです。

 

 

Q8 タッチタイプはもちろんOK?

A8 ひとつ前の質問の回答でわかるように多分に不安です。

 

 

Q9 ホームポジション守ってます?

A9 守ってますがよく乱れます。

 

 

Q10 指は何本使用しますか?

A10 トータルでいえば10本全部。日本語ローマ字入力に限れば9本

 

 

Q11 それは何指?

A11 右手小指はごくまれなシフトキー以外では使いません。カナ入力の時は右小指がウィークポイントに><

 

 

Q12 もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?

A12 勃つのはアソコだけと相場が決まっています。

 

 

Q13 というかタイパーですか?

A13 ただの廃人です。

 

 

Q14 初めてキーボードを触ったのはいつ?

A14 中2の時。キーひとつ打つのにもビビってました。

 

 

Q15 本格的にタイピングを始めたのはいつ?

A15 大学2年と3年の間の春休み。

 

 

Q16 きっかけは?

A16 フジテレビ

 

 

Q17 何故タイピングにはまった?

A17 一切誰とも関わらなくてもやっていけるものだから。

 

 

Q18 いつまでタイピングを続けますか?

A18 飽きるまで。

 

 

Q19 タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?

A19 いわゆるふつうのQWERTY配列でのローマ字日本語入力。それ以外をメインで打つ気はない。

 

 

Q20 自宅と職場でタイピング環境はばっちり?

A20 自宅はばっちり。職場はほどほど。

 

 

Q21 タイプ系の資格があれば教えて下さい

A21 e-typing検定8級。すごいでしょ

 

 

Q22 自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい

A22 今まで打ち立てた記録の全て。なぜならいずれも努力の結晶に他ならないから。(←名言)

 

 

Q23 タイピング中のBGMはどんな曲?

A23 音楽やテレビ・ラジオの音は邪魔でしかない。気合の乗った時はかならず無音にする。

 

 

Q24 ローマ字打ち?カナ打ち?

A24 ローマ字打ちオンリー。カナは絶賛練習中

 

 

Q25 日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?

A25 ケースバイケース。例えばe-typingはローマ字。タイプウェルは日本語。

 

 

Q26 あなたのタイピングのモットーを教えて下さい

A26 ハードルは低くしておくものよ。

 

 

Q27 あなたのタイピングの良い所は?(理由も)

A27 打つ音や打つ際の手・腕の動きが無駄に大きいので、実際の速さよりも速く見せられる。見掛け倒しとも言う。

 

 

Q28 悪い所は?(理由も)

A28 どうにも正確性に欠けることと、トップスピードがいまいち伸びないこと。

 

 

Q29 やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?

A29 もちろんある程度以上は一致するでしょうねえ。

 

 

Q30 どんな性格ですか?

A30 ☆★☆根暗で陰湿☆★☆

 

 

Q31 自分のタイピングを動物に例えるとしたら?

A31 子ネコちゃん。かわいいから。

 

 

Q32 色に例えたら何色?

A32 ピンク。胸キュンピーチ!

 

 

Q33 においに例えたらどんなにおい?

A33 バラの香り。エレガント!

 

 

Q34 自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?

A34 ペンティアム3。よくわかんないけど実家の10年モノのマシンに搭載されてます。

 

 

Q35 どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?

A35 分速450打鍵ぐらいかな。

 

 

Q36 タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?

A36 e-typingで250前後。両手の人差し指と中指だけを使ってキーをガン見しながらです。

 

 

Q37 現在の速さは?

A37 マックスで分速650~700打鍵ってとこかな。

 

 

Q38 どれくらいまで速くなりたい?

A38 追浜一(追浜=横須賀のはずれの農村です。)

 

 

Q39 どこからがタイパー?

A39 タイパーになりタイパー って思ったらタイパー(笑)

 

 

Q40 神速タイパーってどんな人だと思います?

A40 チョベリグって感じの速さ。まさかの質問以上に抽象的な回答

 

 

Q41 タイピング習得して良かったと思う時は?

A41 タイピングのおかげで宝くじが当たって玉の輿に乗れて不治の病が治りました!

 

 

Q42 悪かったとおもうときは?

A42 ない。ガチでない。

 

 

Q43 タイピングでの得意な分野は?

A43 ローマ字での日本語入力。ってかこれしかできない。

 

 

Q44 不得意な分野は?

A44 記号類全般。カナ入力だと右手小指のエリアが超苦手。

 

 

Q45 一日PCどれくらい触ってる?

A45 仕事中はずっとなので8時間+帰宅後5時間ってとこかな。休日はここまではいかないけど。

 

 

Q46 一日の練習時間は?

A46 ネットサーフィンの合間にちょぼちょぼと、って程度。

 

 

Q47 最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?

A47 どっかの1時間打ち続ける打鍵トレーナーをやり通したこと。

 

 

Q48 タイピング日記をつけている?

A48 まったくつけてない。ブログに書いたところでどれだけの人が理解できるというのか

 

 

Q49 練習に使っているSoftは?

A49 タイプウェル

 

 

Q50 PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?

A50 もち。

 

 

Q51 タイピングSoftMyBest3は?

A51 タイプウェルと美佳さんとタイピングオブザデッド

 

 

Q52 声を小さくしてWorst3は?

A52 わかんない。気に入らなかったソフトは名前を覚える前にデリっちゃう

 

 

Q53 タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?

A53 超ごくまれに。気まぐれさんのようです。

 

 

Q54 大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?

A54 ヒトリで悦に浸る。

 

 

Q55 記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?

A55 無視。基本、居留守ってこともあるがひたすら無視。

 

 

Q56 ↑の時、銃声が、、、、どうする?

A56 泣きながら狼狽する。どどどどどうしよう!

 

 

Q57 記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?

A57 白目むいてケイレンしながら奇声をあげるかもしれません。

 

 

Q58 記録更新した時の喜び方は?

A58 ヒトリでドヤ顔。あとは更新したスコアをいつまでも眺めてニヤニヤ

 

 

Q59 ↑で人に迷惑をかけた事は?

A59 ヒトリなので迷惑をかける相手がいないよ(笑)

 

 

Q60 チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?

A60 しない。

 

 

Q61 チャットでの返答も全速力?

A61 ほどほど。

 

 

Q62 あなたのマシンはデスクトップ?ノート?

A62 DT。(デスクトップって意味です。ドウテイって意味じゃないよ!)

 

 

Q63 アームレスト使用派ですか?

A63 使いません。

 

 

Q64 キーボードの所持枚数は?

A64 家に2枚、職場に自前のが1枚。

 

 

Q65 キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?

A65 もちろんありますよ。

 

 

Q66 キーボード交換頻度は?

A66 4年ぐらい前にリアルフォースにしてからは替えてません。高い金出しただけあるわ。

 

 

Q67 スペースはどっちの手の何指?

A67 普段は左親指。なのにタイプウェルの時だけなぜか右親指。不思議なクセがついてます。

 

 

Q68 バックスペースはどっちの手の何指?

A68 右中指。

 

 

Q69 手首、浮かせてますか?右手、左手?

A69 浮かせません。

 

 

Q70 学校ではタイピングを習った?

A70 全くない。タッチタイピングってのはパソコン教室に行ってる人間しかできないものだと思ってたくらい。

 

 

Q71 タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて

A71 タッチメソッド(メガネクイッ

 

 

Q72 尊敬しているタイパーは?

A72 すべてのタイパーを尊敬しています(←優等生^0

 

 

Q73 この人のタイピングはレアだぞと思う人は?

A73 他人のことは知らない。

 

 

Q74 自分のタイピングに惚れた事は?

A74 ない。

 

 

Q75 タイピング中に周りに白い目で見られたことは?

A75 大学のパソコン室で真剣にe-typingとか、今は亡きk-1タイピングとかやってたらそうなりましたTT

 

 

Q76 タイピングは趣味ですか?

A76 はい。今のところは。

 

 

Q77 全力タイピング中口は開いてませんか?

A77 開きません。

 

 

Q78 ↑でひょっとして無呼吸状態?

A78 それはないはず。

 

 

Q79 タイピングの調子がいいときはどんな時?

A79 頭でのイメージと指の動きがはまってる時。それと何よりも暑すぎず寒すぎない部屋の環境が大事(笑)

 

 

Q80 タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?

A80 タイピングはゲームではない。指先に己の生き様を賭けた魂の演舞である。(←やばい俺しぶい

 

 

Q81 ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?

A81 そもそもドラマや映画を見ません。←こういう答えする奴って話の腰を折ってるって自覚ないよねー

 

 

Q82 ↑でつい何と打っているか見てしまう?

A82 仮にそういうシーンを見たとしても気にしないと思う。

 

 

Q83 HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?

A83 昔はHP作るための本を読みながらタグ打ちしてた。今はWordで作ってるからIE以外じゃ見れないはず

 

 

Q84 ハイフンはもちろん薬指?

A84 いいえ、中指です。もしかしたらごくまれに無意識にクスリ指を使ってるかもしれないけど。

 

 

Q85 速読ができたりする?

A85 いいえ。

 

 

Q86 最適化はしている?

A86 意識したつもりはないけど、気がついたらそうなってたってのがいくつかあります。

 

 

Q87 「うんぬん」何指を使って打った?

A87 全て右手で、人・人・人・人・中・人・人

 

 

Q88 速度重視?正確性重視?

A88 普段は正確性重視。速度重視になるのはタイプウェルをやってる時ぐらいかな。

 

 

Q89 ミスタイプは平均何%?

A89 数えたことないからわかんないけど、感覚的には5%以上はしてる気がする。正確性重視が聞いて呆れる

 

 

Q90 日常では最高速度のどれくらいでタイピング?

A90 8割プラスアルファって具合。やや速めを意識して打ってる。

 

 

Q91 学校、会社では自分がNo.1

A91 さあどうだか。

 

 

Q92 ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?

A92 あーあ。

 

 

Q93 タイパー仲間はどれくらいいますか?

A93 私はヒトリボッチ・タイパーです。リアルでもネットでもタイピング界でもヒトリボッチ!

 

 

Q94 typingattack!!!」という言葉に体が反応する?

A94 あー、するする! ・・・うそです。なんですかそれ

 

 

Q95 タイピングオフは好き?その理由は?

A95 オフ自体が好きではありません。どうせ行ったところでヒトリボッチになるのが関の山なので。

 

 

Q96 オフで出会ってオーラを感じたタイパーはいる?

A96 行ってないのに出会いようがない。つーか俺以外全員若くてかわいい女の子ってオフ会なら行きたいな!

 

 

Q97 「お疲れさま」これ打つのに何秒?

A97 「お疲れ様」 これで1秒ちょい。変換を正しくしようとすれば2秒ってとこかな。

 

 

Q98 さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?

A98 30分強ってとこでしょうか

 

 

Q99 打つのにかかった時間は?

A99 打つだけなら10分ぐらい?

 

 

Q100 最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ

A100 相武紗季ちゃん大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

タイピングのトップに戻る

 

 

メニューに戻る

 

 

 

inserted by FC2 system